アルタンゴビ

 昨日は千歳からインチョン経由でウランバートルに移動した。

f:id:kazuhisaiwamoto-su:20180630030150j:plain

 ジンエアからコリアンエアに乗り継いだので、インチョンではターミナル1からターミナル2に移動することになった。無料のシャトルバスが出ていたけれど、けっこう遠い。帰路はこれを未明にやることになるのだが、大丈夫なのだろうか?

 ウランバートルの空港からウランバートル市内に行くにはタクシーに乗ることになるのだが、調べてみると治安が悪いとか、交通事故が多いとか、メーター付きのタクシーはぼるので白タクに乗った方がいいとか、不安な情報がたくさん出てくる。ただ、いつまでも心配しているだけではホテルにはたどり着けないので、一番初めに声をかけてきた運転手の車に乗ってしまった。事故は確かに多いようで、この日も一件見かけたのだが、幸い運転の上手な人だったので、安心して乗っていられた。

 ホテルの部屋の冷蔵庫には、「アルタンゴビ」というモンゴルのビールが入っていたので、それを飲んで気持ちを静めた。軽いビールではないのだが、澄んだ味わいでおいしかった。

f:id:kazuhisaiwamoto-su:20180630031310j:plain