6:25発

 授業に間に合うようにと、羽田を6時25分に出る飛行機を予約した。

 泉岳寺のホテルに泊まったのだけれど、余裕を持って空港に到着するためには5時23分発の京急に乗らねばならない……ということは、4時起きだ!! 何だか、スキーの大会に行くみたいだ。

 最後の荷造りにもたついてしまい、ホテルからホームまで走ることになったのだが、京急には無事に乗車することができた。新千歳空港に到着したのは8時頃で、大学に直接向かうバスが出るまでには50分も時間があったので、JRと地下鉄を乗り継いで一旦、家に戻り、車で出勤した。バスよりも早く大学に着いたはずだ。

 しかし、これなら飛行機通勤とかできそうだな。予備校の人気講師の人は、こういう移動をしているのだろうな。