金のスプーン

 札幌第一高校の近くのパンケーキ屋「金のスプーン」に行きたいと娘が言うから、夕方に連れていった。
 ただ、この店、ちょっと高いんだ。パンケーキひとつが1000円以上するんだよね。だから、娘はパンケーキとココア、私はコーヒーのみ。そんなわけで、味はわからなかったのだが、娘は残さずに食べていたから、きっとおいしかったのだと思う。
 f:id:kazuhisaiwamoto-su:20170517232455j:plain
 ところで、パンケーキ屋って何なのさ、と思ったのだが、どうやら都会では2010年頃にパンケーキ・ブームがあったらしい。この春まで田舎にいたから、ぜんぜん知らなかった。こうなるともう、浦島太郎みたいなものだな。