Youth Forum News

 金曜日の午後に札幌大学ロシア語専攻の1年生歓迎会というのがあり、顔を出してきた。歓迎会といっても行事の説明が主で、半ばオリエンテーションみたいだったのだけれど、まあ時間も限られていたし、ボルシチも振る舞われていたし……私が大学に入った時のオリ合宿も、そんな感じではあったな。
 f:id:kazuhisaiwamoto-su:20170428232747j:plain
 そんな説明の中にあったロシア語と英語の新聞「ユース・フォーラム・ニュース」。日本人の学生が欧文で執筆しているようなんですよ。いやあ、感心、感心。
 SNS全盛の21世紀だというのに、何で紙の新聞なんだと考える人もいるかもしれないのだけれど、ビラ配り的な情報伝達ってまだまだ有効だと思いますよ。