表彰式の5分前まで

 テイネのハイランドカップに娘を連れていく。
 小学生女子の部で4位だった。上級生が中学生の部に移ったことを考えると去年よりも順位を落とした感じなので、本人も悔しかったのだろうか?大会後のポール練習は、他に誰も滑る者がいなくなっても、黙々と滑っていた。コース係の方々も、うちの子1人のために残っていてくれた。帰ろうとしたら、もう1本滑っていいよと言ってくれたそうだ。しかし、ついには表彰式の5分前になってしまい、女子大回転コースを慌てて下りることに。
 それにしても、1年前であれば、来シーズンに向け頑張ろうと私も前向きな気持ちでいられた大会なのだが、今シーズンは壁の高さにもう何も考えられないという気分で……この1年間、一生懸命やってきたけど、成果はなかったからね。まあ大都会札幌は、いろいろと注目される稚内とは違うから、このままで終わるわけがないと信じて焦らずにね。
 f:id:kazuhisaiwamoto-su:20170403004351j:plain