ユニクロでジーンズを

 このところ雨が多い。今週の初めまでは仕事も山のようにあり、それが一段落した後も忙しかった時期にできなかった雑務がいろいろとあり、やはり落ち着かない。体調が今ひとつなので、ジョギングにも行けずにいる。

 娘の通う中学校は夏休み明けから、「漢字のテスト」、「英語の例文暗記のテスト」、「地理のテスト」と夏休みの勉強の成果を問うテストが延々と続いている。来週には5教科の「小テスト」(中間テスト)がある。落ち着かないのはそれが理由でもあるのだが、なぜかそういうテスト月間の最中だというのに今日はスポーツ大会があったのだそうだ。しかも、雨の中、屋外でリレーをして、ずぶ濡れになったという。風邪でもひいたらと思うと、いよいよ落ち着かない。

 夕方、真駒内ユニクロに行って、ジーンズを買った。ずっと買いに行きたかったのだが、なかなか機会がなかったのだ。

f:id:kazuhisaiwamoto-su:20180831005049j:plain