キロロでロングラン

 3月末が締め切りだった原稿も編集者に送り、土曜日は娘を連れてキロロでスキー。

 娘のチームは春休みは練習がないので、久しぶりに一緒に滑ることとなった。春とはいえ、標高1000メートルのあたりは朝のうちはまだ硬いので、朝里2Aや朝里ダイナミックは気持ちよく滑ることができる。リフト下り場からリフト乗り場までノンストップで、GS板で何本も滑った。天気も良かった。

 数年前には「よその子は元気良く滑っているのに、うちの子ときたら」と思っていたものなのだが、今はゲレンデの誰よりも元気良く滑れるようになったのがうれしい。それと同時に、他の滑走者を追い越す時には衝突の危険のないスピードまで減速するなど、マナーを守っているのもうれしい。小学校3年生くらいまで、暴走スキーヤーには怖い思いをさせられたものね。

f:id:kazuhisaiwamoto-su:20180331210611j:plain