ホッチキス止めから

 スキー場オープンが近づいているわけで、今日と明日は北海道スキー連盟のお仕事。

 今日は札幌市内某所で、スキー場の傷害調査報告書の印刷・製本作業。2018年シーズンは、ホッチキス止めから始まることになった。5時間くらいかけて、850部近く作った。

 ***

 夜は子供と一緒に体育館でトレーニング。チームのオフトレは終わってしまっているので、娘は今週と来週は自主トレである。来週はシーズン前の積極的休養にしようと思っているので、きちんとオフトレするのは今日が最後。

 5日間、自主トレに付き合いながら、オフの間の成長ぶり確認することができたので、シーズンが楽しみだ。他の子も成長しているだろうから、順位にはつながらないかもしれないけれどね。