夜風の並木道

 夜、トレーニング帰りの子供を迎えに行った後、車で北大の図書館に行った。8時になると書庫が閉まってしまうので、地下鉄ではなく車。道が空いていて、スピード違反はしていないのに、何と15分で着いた。駐車場代がかさんだが、間に合ったから良しとしよう。

 北大図書館は本館と北分館の間が1キロもあるのだが、北分館にしかない本もあるので、せっせと歩いて往復した。ひんやりとした夜の空気に落葉の匂いが混じっていた。並木道をランニングしている学生のグループがいて、自分も学生の頃、代々木公園で走っていたことを思い出した。

f:id:kazuhisaiwamoto-su:20171005231423j:plain