木下大サーカス

 夏休みの最終日の日曜日に、家族で木下大サーカスを見に行った。

 娘も小6なので、家族でサーカスを見るのはこれが最後の機会かもしれない。私にしてもモスクワでもルスツでもサーカスの横を通るばかりで、仕事や用事に追われて中に入る機会は一度も持てずにいたわけなので、うっかりするとサーカスを映画やテレビでしか見ることのできぬまま、一生を終えてしまうかもしれない。

 いずれにしても、家からわずか2.5キロの場所にサーカスのテントがあるというのは、なかなかあることではないのだから、見に行くことにした。娘が夏休みの宿題を終えずにいたのだけれど、それはサーカスの後でやればいい。

f:id:kazuhisaiwamoto-su:20170821010627j:plain

 うん、面白かったね。妻も娘も楽しんでくれたので、良かったよ。