とりあえずリアル

 勤務先が学園祭で、昨日、様子を覗いてはみたのだが、夕方になってからは娘を連れて、パドルクラブの早期特別予約会に行った。

f:id:kazuhisaiwamoto-su:20170625010358j:plain

 娘が練習や大会で使う新しいマテリアルを選ぶというのは去年まではワクワクしたものだったのだけれど、今年はそういうわけでもない。いや、昨日までは少しワクワクしていたのだけれど、いざ注文する品が決まると何か現実を突きつけられた感じで、そして現実というのはいつも、あまり夢のないものなのだ。次のシーズンが楽しみというのではなく、早くシーズンが終わって来年の展示会にならないかなあ、というような……開幕前から消化試合みたいな気分ではちょっと困るのだが、環境が変わったからといって、すぐに滑りが劇的に良くなるということもないのだろう。

 まあ、娘も頑張ってはいるのだろうから、結果が出なくても、何もつかめなくても、1年後にはほめてあげよう……ユースレースの15位内に入ってくれたら上出来かな。今年も16位まではいけたし、その時は15位との差が0.05秒だったのだから、非現実的な目標ではまったくない。2年後も3年後も続けていれば、そのうち良いこともあるだろう。

広告を非表示にする