リアゲート閉まらず

 日曜日は朝の6時前に子供を叩き起こして、6時20分にオフトレに送り出す。

 ところが、予報が外れて雨が強くなったので、駒内公園まで車で迎えに行ったのだけれど、自転車を荷台に積んだら、リアゲートが閉まらなくなってしまった。

 自転車落ちるなよと思いながら、藻岩下のマツダまでノロノロと走る。リアゲートの開閉は以前から調子が今ひとつだとは思っていたが、ついに部品が壊れたらしい。応急措置をしてもらったが、やはり部品の交換をした方がいいから、午後に来てほしいと言われる。

 さて一旦、家に戻り、昼食を取ってから、子供のインソール調整のために、また藻岩山に。また、家に戻ってから、また藻岩下のマツダに。自宅と真駒内や澄川を行ったり来たり(笑)。

 でも、部品交換は補償期間中とのことで無償でやってもらえたし、リコール個所もついでに修理してもらえたし、まあ、良かったです。