カフェ・ソサエティ

f:id:kazuhisaiwamoto-su:20170609234216j:plain
 シアターキノウディ・アレンの『カフェ・ソサエティ』を見てきた。最終日になってようやく、重い腰を上げて狸小路まで出かけた。ヴィットリオ・ストラーロが撮影をしているというので、これは見ておかねばと思って……。
 ところが、これが想像をはるかに超えて面白かった。不倫の話を絶賛していると妻が不機嫌になるかもしれないので、詳しくは書きませんが。
 "Dreams are dreams" というセリフが心に残るのだけれど、過去の恋を思い出せるというのはそれほど悪いことでもないのだろうな。チェーホフの「イオーヌィチ」みたいな話だと、未練もないが夢もない。