たそがれ真駒内公園

f:id:kazuhisaiwamoto-su:20170608235226j:plain

 日が長くなってきたので、娘のチーム練習の往復は自転車で走らせることにした。

 ただ、今シーズンから使用しているロードバイクにはまだ慣れていないし、練習で使う道具をブーツケースに入れて背負っているし、自転車屋さんにも「やはり危険なので、できればお父さんが一緒に」と言われていたので、一緒に走ろうと思ったのだけれど、どうもチームの他の子は1人で来ているようで、来ないでほしいと言われてしまった。

 公道を一緒に走るのは良いが、練習場所の公園には入るな、と変なことを言う。

 仕方がないから練習場所には近寄らず、スタジアムの反対側のベンチに座って、戻ってくるのを待っていた。隠れて付き合っている恋人とかではなく親だというのに、何でコソコソせねばならんのだ、『巨人の星』の明子姉さんかよ、と思いながら。

 しかし、そんなふうにクヨクヨ考えながら家を出たものだから、家の近くで子供ではなく自分がまさかの落車……左の掌が腫れてしまった。まあ、打撲であって、折れてはいないと思う。