テイネのパト室に

 娘は昨日から新チームでの練習がキロロで始まったのだけれど、私はテイネでボランティア・パトロールをすることになった……とある方に誘われまして。
 f:id:kazuhisaiwamoto-su:20170416193505j:plain
 この4年間、いつも娘と滑っていたのだが、新しいチームは送迎もしてくれるので、これからはほぼ別行動である。練習にも行かないし、大会のインペもしない。応援に行く機会もなくなるだろう。
 もう少し淋しい気持ちになるかと思ったのだが、自分でも驚いたほど未練がない。今シーズン、娘がそこそこの成績を上げていれば、もっと諦めが悪かったかもしれないので、伸び悩んだのがかえって良かったのではないかとも思う。
 都会の札幌は、狭い稚内とは違う。後ろ指をさされることも、いたずらに期待されることもないだろう。私は自分の仕事に励み、娘は娘で伸び伸びと生きればいい。
 ###
 そんなわけで、ゴールデンウィーク終了まではテイネにおります。まだ、稚内スキー学校のウェアです。ぜひテイネにいらしていただき、見かけたらひと声かけていただけるとうれしく思います。